NATURAL ANCHORS ナチュラルアンカーズ|長野市にあるアウトドアセレクトショップ

トップページに戻る

INFORMATION ナチュラルアンカーズからのお知らせ

11月の営業について

2019.11.02営業案内

今年は台風の被害が全国的に広がり、19号ハギビスに関しては長野も甚大なる被害を受けました。テレビの映像がまるで映画の様に現実離れしたものとして流れていましたが、それは現実に起こっている事であり、店舗より直ぐの所で起きました。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

復旧の手伝いをしていて感じた事は、
「先が見えない中でも人間は生きていく為に進める強さがある。」
被災された皆さんがこのような状況の中、笑いながら、一歩ずつでも先に進もうとしているその姿勢を見た時のあの感覚は忘れないようにしないといけないと思いました。
当店も僅かながらの出来る事を出来る事からしていきたいと思います。

被災された地域以外は通常の生活がおくられています。しかし、まだ被災された地域の多くは目処すら立たず、これから冬の寒くなる時期にも復旧作業が長引くことが予想されます。少しでもお力添えして頂ける方(山に入る人は体力はあるでしょう笑)は力仕事だけがボランティアではありませんのでちょっと調べてみるだけでもいかがでしょう。
また、長野市全体がメディアが発信するような被災地ではありません。
その情報のみを見て自粛モードとなり、観光資源で成り立っている長野が例年以下の来客、売上になってしまい、本来被災していない支援に回る側の店も人も弱ってしまっては元も子もありません。なので皆様いっぱい外に出て遊び歩き、地域経済に貢献するのも大枠で見るとひとつのボランティアですので長野にお越しいただき、ぜひぜひ当店にもご来店くださいませ。(⬅︎それが言いたかったんかい!!)

◆11月の営業日について◆

●11/3(日) 小諸ツリーハウスプロジェクト
●11/5(火) 店休
●11/11(月)、12(火) 店休
●11/15(金) Meet Up Climbing
●11/17(日) 薪ストーブ&ペレットストーブ大集合!
●11/18(月) 店休
●11/25(月)、26(火) 店休
●11/30(土) Meet Up Climbing


◆イベント出店のお知らせ◆
今月は2つのイベントに出店します!
なんだかんだで今年も色々なイベントに出させていただきましたが今月のイベントが今年最後の出店予定です。この少し寒くなってきた気持ちいい空気の中で皆様お会いしましょう!

★小諸ツリーハウスプロジェクト『信州冒険ものがたり』
日時:11/3(日)10:00〜15:30 入場無料
場所:安藤百福センター

今年も出店いたします!!今回で何度目の出店かもう数えきれないくらいおなじみのイベント。今年のテーマは『信州冒険ものがたり』と題し、ナイフ作りや火おこし、木登りや岩登りなどなど30以上のアウトドアワークショップが用意されています。これは遊びに行かなくちゃですよね。他にも地元の旬の味覚を味わえる飲食ブースや自然の素材を使ったアートワークショップ、当店のパラコードワークショップ笑、野外音楽ライブなど、大人から子供まで自然を存分に満喫出来ること間違いなし。ぜひご来場ください!


★薪ストーブ&ペレットストーブ大集合!
日時:11/17(日)10:00〜15:00 入場無料
場所:長野市南千歳公園

こちらは今回がはじめましてのイベントですが、店主のワクワクが止まらない内容。これからの冬に向けての暖をとるストーブながらその種類やその使用方法のは千差万別。そのストーブが一斉に集まり、見られて触れていじったりが出来てしまうのです。それ以外にもなんと今年から展開の始まったパタゴニアのワークウェアが見られたり、当店がいたり笑、ロケットストーブを作るワークショップや木を使った箸作りや薪割り体験など何をしようか目移りしてしまう事間違い無しのイベント。入場も無料で、薪ストーブを使った料理の無料試食などもあるそう。これは来ない理由はないですよね。まずは日程を空けておきましょう。

◆小川山や瑞牆山は登るのにはベストなシーズン到来ですね。
今月のMEET-UP Climbingは2回の開催です!

▲11/15(金)19:00-22:00 (ART WALL)
▲11/30(土)19:00-22:00 (ART WALL)
*() 内は開催場所です。
*集合方法:現地集合・現地解散
*開催場所のジムの情報や、場所などは下記リンク[MEET-UP!Cilmbingとは?]をご欄ください。
*閉店時間によっては開始が遅れる場合がございます。
途中からの参加や途中での終わりももちろんOK!!

MEET-UP!Cilmbingとは?
無料イベントなので、どなたでも参加できます!(ジムの利用料などはかかります)
参加ご希望の方は、電話(026-217-8512)・メールフォームにて受付けしています。
その際には[お名前][ご連絡先][参加希望日]をお申し出ください。
もしくはfacebookからでもお申込みいただけます。
ご質問もこちらからどうぞ。

最近の記事

カテゴリー

月別に見る

営業日案内

このページのトップへ