NATURAL ANCHORS ナチュラルアンカーズ|長野市にあるアウトドアセレクトショップ

トップページに戻る

INFORMATION ナチュラルアンカーズからのお知らせ

7月からの定休日とオリジナルアイテム販売開始について

2020.06.30営業案内


プレオープンから1ヶ月ほどが経ちました。
今年にはいってからオープンまでのこの数ヶ月間は、だれもが予想しなかったコロナ禍による休業や予約制営業、オンラインショップの稼働やソーシャルディスタンスを保った対応、移転準備とオープンに向けての調整など今までとは違った時間の過ごし方をしてきたように感じます。

大きな違いとしては、コロナ禍によってい海外での買い付け渡航はまったく行えない状況となったこと。これは予想外であり小さな営みを続ける弊店にとってはとてつもない打撃。そしてこれからを見直すきっかけにもなりました。

ちょうど今年にはいって偶然的ご縁もあり国内の秀逸なガレージブランドである鎌倉に拠点をおく《 山と道 》などを取り扱いはじめる準備段階にはいっていたことにより、海外生産の面白いアイテムは増やせない絶望的な状況のなか、この《 山と道 》をはじめとする国内メーカーの興味深いアイテムをより充実させることができるようになりました。海外・国内ブランドにはそれぞれの良さがあり、どちらも使ってみて納得できるものを取り扱いしていきたい気持ちに変わりはありません。これからもそんな部分を大切にしてご提案していきたいと思っています。

またオンラインショップも店舗へ来ていただくことができない状況になってしまった時期には、山へ行きたい気持ちを抑えて自宅などで毎日を過ごしている方々の少しでも息抜きになることを願って少しづつ強化することができました。本来は直接店頭で説明したり、疑問点を解消したり、試着してもらったりして納得して購入してもらいたいという気持ちに変わりはありませんが、この期間でもう少しあたらしいオンラインショップ構築を考えるきっかけとなりました。こちらは少し時間をかけて実現したいことのひとつです。

そしてこの1ヶ月間を経て、7月より定休日が変わります。
私たちの目標としてお店とはただモノを販売する場ではなく生きることを楽しくする場として存在したいと思っています。

だから、より自身の外遊びを充実させ、それをこれからのお店での情報発信や楽しさや経験の共有に反映させていくために活動できる時間も増やしていくつもりです。

《定休日》
第1・3・5月曜日
毎秋火曜日

尚、この場所で同じく営むNorth SouthEastWest、Ph.D stock ”hue”も同様の定休日となります。引き続き、よろしくお願いいたします。

そして慌ただしい6月となりましたが、今月はオリジナル製品が続々とできあがってきた嬉しい月でもありました!

山やキャンプで珈琲淹れたり調理したりと幅広く活躍する万能アイテムのひとつ、シェラカップ。店頭にすでにサンプルを置いていて、ご予約希望も多くいただき始めています。

✳︎ステンレス製 
✳︎容量:300ml 

価格:1600円(税抜き)

こちらは、7月4日(土)より店頭に並びます!

そしてもうひとつは、mauveの山本葵さんにお願いしていたオリジナルのペイパーウエイト。お店のロゴにもなっているクライミングギアのヘックスナッツを象り、コード部分はアクセサリーコードを使用してダブルフィッシャーマンズノットで仕上げました。

HEX NUTS を象ったペーパーウエイト

店名の刻印もさりげなく入っていてズッシリと真鍮の重みがカッコいい硬派な出来上がりになっています!

コードの結びはダブルフィッシャーマンズノット


既にクラウドファンディング でのリターン品として発送が完了し、7月10日(金)より店頭にて発売開始となります。

価格:4200円(税抜き)
初回、数量限定で発売となります。
気になる方はご予約も可能ですのでぜひお問い合わせください。

それでは、7月もみなさまのご来店をお待ちしております!




最近の記事

カテゴリー

月別に見る

営業日案内

このページのトップへ