NATURAL ANCHORS ナチュラルアンカーズ|長野市にあるアウトドアセレクトショップ

トップページに戻る

INFORMATION ナチュラルアンカーズからのお知らせ

4月の予定と今後の運営について

2020.04.04営業案内

ー今後の営業予定についてのお知らせー

〈 4月の営業について 〉

下記のように、一部変更して営業いたします。 

月・第2第4火曜日定休→月・火定休に変更して営業
定休日
4/6(月)
4/7(火)
4/13(月)
4/14(火)
4/20(月)
4/21(火)
4/27(月)
4/28(火)

営業時間についての変更はありません。

〈 今後の運営について 〉

全世界を脅やかすコロナウィルス。
観光地でもある長野県そして私たちが店舗を営む長野市は、もともと旅行の方や山帰りの方なども多くいらっしゃいます。ですが現在では、善光寺界隈を行き交う人やご来店いただくお客さまもだいぶ減少傾向にあり、危機的状況になりつつあると感じます。

今のお店は、上記のとおり少し変更はあるものの〈通常営業〉いたします。

この時期を考えると自分本位かもしれませんが、やはりこの場所が好きでやってきたので残りわずかの時間は「ココで過ごしています」といったところに近いかもしれません。

だから同時に、今後の移転準備やCFリターン等の準備、そして遠方の方、外出できないけれど商品は見てみたい方にもご覧いただけるように(あまり稼働していなかった)オンラインショップ拡充など、今できることを進めていきます。そのため、店内で撮影や打ち合わせ・作業など行っていることもありますがご理解いただけたらと思います。

まずは【現店舗営業終了】までは、このように運営してしていくつもりです。(状況によって随時変わります。)


〈 STAY HOMEのために 〉

STAY HOME・夜の外出自粛など言われる中で実店舗を構えているお店は運営もしていかなければ立ち行かなくなる、辛い時期です。

飲食店などでは、テイクアウト対応も増えてきていますね。自宅で美味しいごはんが食べられるのは時間制限なく働く身としては本当にありがたいですし、双方にとって助かる試みだと感じています。

そして、今回CFリターンとして協力してもらったご近所の パスタと自然派ワイン こまつやさんでは、シェフが少し前からyoutubeでプロ直伝の本格的なパスタの作り方や選び方、ソースの作り方などをわかりやすくシェアしています。

こまつやクッキングチャンネル

雑談などもユーモアたっぷり。
そしておなか空きます。笑。

こういったツールを使って、今できた時間で実践してみることでさらに「STAY HOME」が実現しやすくなりそうです。そしてこの実践はアウトドアでも役立ちそうですよね。

私達が「STAY HOME」のためにできることってなんだろう、と考えるとオンラインショップもアリですが、やはり「山」や「自然」の知識の共有。かといってyoutubeはやっていないので、思い切ってアナログ提案です。

USED商品の中には、実は〈アウトドア本〉もあります。大量ではありませんが、良質な本が集まっていますので自宅でゆっくり読むにはピッタリ。


そして、店主自前の本も貸し出ししようと思います。 

「山道具の使い方」
「セルフレスキュー」
「雪山の基本」
「ヘミングウェイの流儀」
「森の聖者」…など。

他にも少しづつ増やしていきます。
こういう時こそ、本というフィルターを通して「自然を体感する時間」をぜひ見直してもらえたら嬉しいです。

〈 ご入店に関して 〉

ご入店に関しましては、お客さまご自身の体調などを把握し、節度ある行動をとった上でご来店いただくことをお願い申し上げます。

店主・スタッフも同様に自身の健康状態を常に把握した上で、営業について判断し、みなさまをお迎えしていきたいと思います。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

最近の記事

カテゴリー

月別に見る

営業日案内

このページのトップへ