NATURAL ANCHORS ナチュラルアンカーズ|長野市にあるアウトドアセレクトショップ

トップページに戻る

INFORMATION ナチュラルアンカーズからのお知らせ

大切なお知らせ

2020.02.27ブログ


春にむけての完全移転に伴い「クラウドファンディング」に挑戦します。
このお知らせをどうやって伝えていくべきか、この2ヶ月ほどかなり悩みました。どうやったら上手く伝わるかにこだわりすぎたのかもしれません。
ですが、遠回しなコトバはとても苦手なので率直にお伝えします。

このクラウドファンディングには2つの目的があります。

ひとつめは、移転に伴う内装や什器・備品など最低限必要な環境を整えるための資金調達の一部としてお願いし、新しく始まる場所をイチから支援者の方々のチカラをお借りして一緒につくりあげていきたいため。

ふたつめは、より多くの人にこの長野の街とそこから繋がるフィールドでの愉しみ方を知ってもらえるよう、このクラウドファンディングを通してこの場所の存在を広げ伝えていきたいため。

とくにこの2つめの目的については、私たちNATURAL ANCHORSを知っている方々のみでなく長野という地を(極端に言うと)全く訪れたことがなくてもアウトドアに興味があったり、大自然に近い場所で生活をしてみたかったり、日常を忘れていっときの時間を過ごしたかったり、、そんな人たちにもできればこのプロジェクトが届いて欲しいと思っています。

そしてこのふたつの目的と想いを伝え、「リターン」として協力して頂いているのは、私たちが今まで関わらせて頂いているお店や作り手の方々。

同じ長野市善光寺門前でお店を営んでいる珈琲豆の販売専門店「 ヤマとカワ珈琲店​」さん、イタリアンレストラン「 パスタと自然派ワイン こまつや​」さん、国内外からの旅人が集まるゲストハウス「1166 backpackers​」さん。
野沢温泉で常に挑戦的で革新的なビールを作り続けているブリュワリー「AJB – Anglo Japanese Brewing Company​」さん。
善光寺平の北部、北信五岳をのぞむ豊野町でりんごを中心とした果樹園を営む「M.i.MGARDENS​ (宮下果樹園)」さん。
北アルプスの麓に工房を構え山や岩にちなんだ真鍮のアイテムも生み出しているジュエリー作家「mauve」さん。

その他にも外岩でのクライミング体験や、この新しい場所を一緒につくりあげていくNorth South East Westの珈琲サブスクリプションなど、、手にしてみたい!体験してみたい!!と思ってもらえるようなものを用意しているところです。

文面だけでは伝えきれない部分がたくさんありますが、精一杯のコトバで伝えていくために2020年2月27日(木)20時公開予定です。
とつぜんのお知らせとなりましたが、きっと今までのお知らせ同様「どうしてこの選択なのか」と思われる方もいると思います。私たちなりの想いがあっての選択でありチャレンジとなりますが、読んで頂いた皆さまをはじめ多くの方にこの想いとプロジェクトが届き広がりをみせたら本当に嬉しく思います!

クラウドファンディングのページは以下リンクより公開後ご覧いただけます。
アウトドアショップを移転して 長野の自然と街と人を繋ぐきっかけを増やしたい!

いつもながら、最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

NATURAL ANCHORS

最近の記事

カテゴリー

月別に見る

営業日案内

このページのトップへ