NATURAL ANCHORS ナチュラルアンカーズ|長野市にあるアウトドアセレクトショップ

トップページに戻る

INFORMATION ナチュラルアンカーズからのお知らせ

服から服をつくる”BRING”からスウェットとウールアンダーウェアが新入荷

2021.03.12入荷案内

既にご存じの方も多い”BRING”から春先にもぴったりなスウェットとウールのアンダーウェアが届きました。

BRINGは、ポリエステルを減らすことや使うことをやめるのではなくポリエステルをサステイナブルな原料に変えてしまうことを選びぶことで、服を回収し、原料にまでリサイクルし、再び糸・生地・服をつくっているメーカー。

その背景にはこんなアパレル業界の事情があります。
(以下BRINGの公式WEBサイトより一部引用)

世界のファッション産業では年間9200万トンのゴミが発生

世界のファッション産業では、年間9200万トンのごみが生まれていると言われています。 (Global Fashion Agenda 2017)これらの服の多くは埋立や焼却処分されています。

約5,200万トンのポリエステルが、毎年生産されている

現在、ポリエステルは繊維生産量の約6割(5200万トン!)を占めるほどの重要な素材になっています。ポリエステルというと、どうしても「石油資源」や「ケミカル」「大量生産」という印象がつきまといます。決してサステイナブルなイメージはありませんが、便利で使いやすい素材として親しまれ、様々な産業で使用されているポリエステルの使用を極端に減らす、という選択肢は選びにくいのも事実です。そこでわたしたちは、ポリエステルを減らすことや使うことをやめるのではなく、ポリエステルをサステイナブルな原料に変えてしまうことを選びました。それはBRINGで服を回収し、原料にまでリサイクルし、再び糸・生地・服をつくることです。

《コットンタッチポリエステルによる乾くスウェットで、街でも山でもいつでも快適に》

今回入荷の裏毛スウェットのDRYCOTTONY Sweat Crewneck Pullover

古着などを原料にして再生したサステイナブルなポリエステルを使用。そしてコットンのようなやわらかな肌触りが特徴。クラシカルでありながら、袖と裾のリブを長めにした新しいボディデザイン、しっとりと柔らかく着心地の良いまるでコットンのようなポリエステルの裏毛は、高い吸水性と速乾性を兼ね備えています。

スウェットなのに“乾く”、

速乾性を兼ね備えた生地なので、とにかく乾きやすい。これからジメジメと湿気も増えてくるけど肌寒さもある季節や、洗濯後の生乾きの臭いの煩わされない、とても重宝する1枚です。”乾くスウェット”として様々なアウトドアシーンで活躍を期待できます。

Unisex仕様。当店ではカーキのみ展開します。
重量:460g
素材/混率:ポリエステル100%(BRING Material 25%)


《オールジェンダー、前後リバーシブル!リサイクル・ポリエステルとメリノウールによるアンダーウェア》

そして待望のアンダーウェアは、メリノウールのなめらかな肌触りと防臭性、調温性とリサイクル・ポリエステルの混紡アンダーウェア。いわゆる毛糸のパンツっていうやつですね(笑)子供だけじゃない、大人だってきっと大好きになる毛糸のパンツ!ジェンダーレスなデザインで嬉しさ倍増です。

ウールの配合率によって選べる2つのタイプとなっています。

左:70/70 右50/50

▼50/50

ウール50%、リサイクル・ポリエステル50%。山中を長時間走り続けるような、活動量が多いアクティビティにオススメです。

▼70/30

ウール70%、リサイクル・ポリエステル30%。登山などの活動量が比較的少ないシチュエーションで活躍します。

▼その他の特徴はこちら

・ウォッシャブル 
洗えるウールを使用しているので、家庭用洗濯機で簡単に洗濯できます。

・ウールなのに乾きやすい
ポリエステルを配合しているから、ウール100%の弱点である乾きにくさを克服。

・前後リバーシブル
前でも後でも履けるデザイン。

・ホールガーメント®︎ニット
ニットだから抜群の伸縮性、無縫製だから肌に優しい。フリーサイズ、前後リバーシブル。

サイズ(ウエイト)/カラーは以下のようになっています
S (55g) /Black・Navy・Hather Gray・Pink・Kahki
M (73g)/Black・Navy・Dark Hather Gray・Pink・Kahki

▼詳しいサイズチャートなどはこちらからご覧ください
BRING公式WEBサイト

ウールのパンツってなんだかテンションがあがるのは私たちだけでしょうか?
3/13(土)より店舗にて展開いたします。サンプルもご用意していますので、どうぞご利用ください。


最近の記事

カテゴリー

月別に見る

営業日案内

このページのトップへ