NATURAL ANCHORS ナチュラルアンカーズ|長野市にあるアウトドアセレクトショップ

トップページに戻る

INFORMATION ナチュラルアンカーズからのお知らせ

新製品awaia/山行後のリカバリーにも大活躍のアンクルウォーマーが入荷!

2020.11.23営業案内

11月半ば過ぎて、もうすぐ真冬到来というこの時期ですが、先日まではまさかの温暖な日々が続き、そしてこの3連休も晴れて少し暖かでしたね。それでも朝晩の長野ならではの寒さは健在。

そんな毎日の寒暖差にやられないよう日々の体感調節やレイヤリングが本当に大切だと感じます。

ちょうど寒さが入り混じりはじめた今月アタマに、新しく取り扱いがはじまったawaiwaのアンクルウォーマーが入荷しました!

足冷えを解消し、日常から足指とかかとでしっかりと踏み締めるということをしっかりサポートしてくれて、山行やロッククライミングなど様々なアウトドアフィールドで酷使した足首と足裏をリカバリーするためにとても役立つウールベースのアンクルウォーマーです。

通常の起毛方法は 出来上がった生地をけがくことで起毛させるので 繊維が破断しますがawaiaで使用する生地は、日本で1社のみ持っている特殊な編み機で起毛させながら生地を編み上げているので繊維の破断が少ないため高い生地密度と保温力があります(awaiaサイトより一部抜粋)。

生産ラインは2種類、アクティブラインのウールアクリルタイプと、リカバリーラインのウールタイプ。

実際に使ってみても、ウールアクリルタイプは街やフィールドでアクティブに動くときに、しっかりと踏みしめたい足指とかかとを解放し、冷えを起こしやすい足首しっかりとカバーしてくれてサンダルやとの相性が抜群!

ウールタイプは、山行やロッククライミング後のリカバリー用として足をしっかりと包みこみ、同時に温めててくれるので翌日に疲れを残したくないときにオススメです。自宅内でのお風呂上がりや温泉やサウナの後などにもピッタリ!

フリーサイズでユニセックス。そして嬉しいことにリバーシブル仕様で長く使えます。デザインも色味もとてもシンプルなのでどんなスタイルにも合わせやすく、寒い冬の時期にはウールソックスなどとの重ね履きにより、さらに保温力が上がるので自分の生活スタイル、山行スタイルにあわせて是非チョイスしてみてください。

気になる毛玉や毛羽立ちも使っているうちにそれなりに出てはきますが、そんな時は隠さずあえて起毛側をオモテにし、もう少し毛羽立たせて使ってみる!なんて遊び心を持って長く使ってもらえたらと思える製品です。

《アンクルウォーマー ウール 》¥4,800(税抜)

上質なメリノウールを使用しているので、ウールのチクチク感がとても少なく、天然素材の優しい温かさと肌触りを感じて頂けます。
=Material=
Acrylic : 77%
Wool : 77%
Polyester 18%
Nyron 2%
*肌に触れる部分はwool :100%

Unisex/reversible仕様
Size:Free
Color:Black
made in Japan

《 アンクルウォーマー ウール×アクリル》 ¥4,800(税抜)

化学繊維を多く使うことで生地の耐久性と速乾性が高く、山行やトレーニング、デイリーユースにはこちらがオススメです。

=Material=
acrylic : 70%
wool : 16%
polyester 12%
Polyurethane 2%
*肌に触れる部分はacrylic : 80%,wool : 20%

Unisex/reversible仕様
Size:Free
Color:Gray
made in Japan

これから寒い季節に篭りがちな足指は解放し、大切な足首は冷やさないルーティンをつくってみるとよいかもしれません。そしてシーズンに関係なく365日で足先を地につけ意識して過ごすことで、日々の見えないトレーニングにもつながるのではないでしょうか。

店舗にてご試着もいただけますので、お気軽にご相談ください。

最近の記事

カテゴリー

月別に見る

営業日案内

このページのトップへ