NATURAL ANCHORS ナチュラルアンカーズ|長野市にあるアウトドアセレクトショップ

トップページに戻る

INFORMATION ナチュラルアンカーズからのお知らせ

Lighthouseオープン

2020.07.29営業案内

私たちが店舗を営む長野市役所隣に佇むビルの一角。
この場所の1階での展開をはじめてもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。たくさんの人が街と自然を行き交える場所としてはスタートしたばかりですが、あらたな展開のお知らせです。

この場所の2階部分にあたらしい空間が出現しました!


2020.7.23 new open
[ Lighthouse ]
-interior outdoor beer & more-

様々な人が参加し、新たな発見と体験ができる場所地下で北欧のビンテージ家具のstockroom( Ph.D stock”hue”)を展開している Ph.D.(フッド) が中心となり、あらたな広がりをみせる空間をつくっています。

Ph.D.は[ interior & more ]を。
NorthSouthEastWestは[ beer & more ] を。
NATURAL ANCHORSは[ outdoor & more ]を。

ここに含まれる[more]はじつはとても大切な要素となります。


新たな試みとしては、地元の飯綱町の農家さんなどで採れるめずらしい品種の野菜や、こんなに流通が発達していなかった頃に大切に食べられていた今は希少になってきている伝統野菜、朝採れの瑞々しい野菜たちなどを購入できたりすることもあります(都度、展示や販売の形態が変わるので随時ご確認ください)。

またNorthSuthEastWestにて展開がはじまったPatagonia Provisions手がけるBeer / Long Root Pale Aleも購入できます(TOGO不可)。併せて、北海道北見市産の珍味である「ポン鱈」も量り売り(10yen /g)をし「ビールとつまみ」を手に持ちながら飲みながら、フロアを堪能できるようになっています。

私たちNATURAL ANCHORSでは、2019年春よりはじまった誰かが必要なくなったものでも次の人に引き継いていけるものを大切にしていくためのUSED OUTDOOR ITEMの展開を中心に、山に関するBOOKS(開始時期9月以降)、WORKWEREとしてもこだわりを持つFUTTENや最近展開がはじまったZEROGRAMのテント、そしてテントの歴史を語るときには外せない(と言われている)BILL MOSS氏が手がけた今は亡き「MOSS」のテントも観賞用としてですが展示しています。この展示を通して今ある山道具がどのような背景を辿ってきたのかを少しでも感じてもらえたら嬉しいと思っています。

そしてビルの1・2階を存分に行ったり来たりしながらこの3店舗が織りなす山の稜線のようなシームレスな空間をお店を超えた感覚で楽しんでみてください。

これからも楽しめる「あらたな灯台[Lighthouse]として機能していくこの場所は、刻々と変化し生みだされる新しい愉しみ[more]を照らしだすことで、訪れた人がその愉しみを発見したり体験できたりする遊び場として、販売をすることのみならず様々なイベントやマルシェなども開催予定です。

随時、開催予定などをSNSとこちらのWEBページで告知していきますのでどうぞお見逃しなく。

instagramはこちら
facebookはこちら

最近の記事

カテゴリー

月別に見る

営業日案内

このページのトップへ