NATURAL ANCHORS ナチュラルアンカーズ|長野市にあるアウトドアセレクトショップ

トップページに戻る

INFORMATION ナチュラルアンカーズからのお知らせ

5月の営業について

2019.04.29営業案内


今年のGWは例年になく長い連休、長野市善光寺界隈も例にもれず賑わっています。そんな善光寺まで徒歩数分の当店は裏通りにあるからかその影響もあまりなく、いつもと変わらずのんびりとした時間となりそうです。観光の息抜きや夏山シーズンの準備にとお立ち寄りください。

\引き続き駐車場についてのお知らせ /
当店は善光寺界隈の住宅街の中にあり、現在駐車場のご用意がございません。
恐れいりますが、近隣のコインパーキングをご利用頂くようにお願い致します。お手数とご迷惑をおかけいたしますがご理解の程宜しくお願い申し上げます。
▽参考 近隣駐車場
https://www.nagano-parking.net/


◆5月の営業について◆
●5/3(金)臨時休業
●5/7(火)店休
●5/8(水)店休
●5/13(月) 店休
●5/18(土) sotoclass CLASS02
●5/20(月) 店休
●5/21(火) 店休
●5/30(木) 臨時休業
●5/31(金)-6/2(日) 森、道、市場 2019
※5/27(月)は臨時営業いたします。
※5/31より6/2はイベント出店のため、通常店舗は休みとなります。ご注意ください。
※今月のMEET-UP Climbingお休みとさせていただきます!

◆イベントのお知らせ◆
\ 2019 sotoclass02 開催!! /

『 soto class 』は屋外での体験する授業。
山で、湖畔で、キャンプ​場​​​で、心地よい時間を過ごすためのちょっとした工夫を
「そとで〇〇してみる」というコンセプトのもと、外遊びや山遊びに向けて役立つ珈琲の淹れ方や山ゴハンのつくりかた、ロープワークに火の使いかた、テントの張りかた…などのちょっとしたコツを、善光寺門前でお店を営みつつ山や外遊びなどもする各回の担任がお教えします。

今年で4年目となる2019年も、春から夏にかけての4・5・6月と夏の終わりから秋にかけての8・9・10月の6CLASS開催です。1CLASSごとの完結型ですので、お好きなCLASSにご参加いただけます。ぜひ体験してみてください。

CLASS|02 『そとで火をつかってみる』
担任:NATURAL ANCHORS
日程:5月18日(土)
時間:AM9時~AM11時
場所:大座法師池
参加費:2500円(振る舞い珈琲つき)
持ち物:マイカップ・動きやすい服装

夏にむけて山やキャンプで火を使うことも多くなる時期。火をつかって楽しむCLASSを開催します。火を扱う道具や方法は、多種多様。

◎登山での食事やお湯を沸かすのに一般的な 『 ガスバーナー 』
◎軽装備が好まれる登山などにおいて非常に役に立つと、近年注目があつまる『 アルコールストーブ 』
◎手間はかかるけど、冬場の寒い季節にも強くリーズナブルな『液体燃料』

そんな道具をつかってそれぞれの特徴を比べたり、お湯を沸かして珈琲を淹れてみたり、直火でマシュマロを焼いたりします(全て振る舞いになります)。

【参加方法】
Facebookイベントページの参加ボタンを押した上で、メッセージにて「お名前」「参加人数」「ご連絡先」をお知らせください。(参加ボタンのみでは参加受付完了とはなりませんのでご注意ください。)または店頭、メール、お電話でも受付していますのでお気軽にご連絡ください。

※雨天の場合 雨天の場合には、当日朝6:00までに判断して決行・中止をイベントページにてUPいたします。(個別申し込みの方には別途ご連絡いたします)

※現地集合・現地解散 集合は大座法師池近くの駐車場です。大座法師池にはキャンプ場もございます。イベント後そちらでキャンプをすることも可能です(詳細はキャンプ場へ個別でお問い合わせください)。

・ご不明点は随時、​​​店頭もしくはメッセージなどでお問合せください



最近の記事

カテゴリー

月別に見る

営業日案内

このページのトップへ