NATURAL ANCHORS ナチュラルアンカーズ|長野市にあるアウトドアセレクトショップ

トップページに戻る

INFORMATION ナチュラルアンカーズからのお知らせ

4月の営業について

2019.04.02営業案内


2月の陽気から一気に春になるかと思いきやそんなこともなく長野はまた冬に逆戻りの3月でしたね。それでも今年はどこも少雪。もう近くの里山あたりから登りだしができそうですね。店主は花粉が落ち着くまでもうしばらくは自宅待機でしょうか。エネルギーを充電しております。

3月16日からスタートした古着も好評で良いものを見つけていってくださる方がいたり、商品を更にお持ちいただいたりとアイテムもドンドン入れ替わっております。これからの夏山シーズン道具は揃ってますか?欲しいものはあるけれど新品には手が出ない〜〜という方、掘り出し物があるかもしれませんよ!商品情報につきましてはinstagram @naturalanchorsでアップしていきます。こればかりは1点ものの出会いです。気になる商品がありましたら気軽にお問い合わせください!!

\引き続き駐車場についてのお知らせ /
弊店の駐車場が近隣に1台分ございましたが、2019年2月いっぱいで利用が終了となりました。
恐れいりますが今後は、近隣のコインパーキングをご利用頂くようにお願い致します。お手数とご迷惑をおかけいたしますがご理解の程宜しくお願い申し上げます。
▽参考 近隣駐車場
https://www.nagano-parking.net/


◆4月の営業について◆
●4/1(月)店休
●4/4(木)店臨時休
●4/8(火)店休
●4/9(月) 店休
●4/13(土) sotoclass CLASS01
●4/13(土) MEET-UP Climbing
●4/15(月) 店休
●4/19(金) MEET-UP Climbing
●4/22(月) 店休
●3/23(火) 店休


◆イベントのお知らせ◆
\ 2019 sotoclass がついに4月よりスタート!! /

『 soto class 』は屋外での体験する授業。
山で、湖畔で、キャンプ​場​​​で、心地よい時間を過ごすためのちょっとした工夫を
「そとで〇〇してみる」というコンセプトのもと、
外遊びや山遊びに向けて役立つ珈琲の淹れ方や山ゴハンのつくりかた、ロープワークに火の使いかた、
テントの張りかた…などのちょっとしたコツを、善光寺門前でお店を営みつつ
山や外遊びなどもする各回の担任がお教えします。

今年で4年目となる2019年も、春から夏にかけての4・5・6月と
夏の終わりから秋にかけての8・9・10月の6CLASS開催です。
1CLASSごとの完結型ですので、お好きなCLASSにご参加いただけます。
ぜひ体験してみてください。

CLASS|01 『そとでごはんをつくってみる』
担任:小とりの宿店主/福田 舞子
日程:2019年4月13日(土)
時間:AM9時~AM11時
場所:大座法師池(飯綱高原キャンプ場・テントサイト近辺)
参加費:2500円(イベント内でつくる山飯レシピつき)
持ち物:マイカップ・マイ箸(カトラリ)・プレート(皿) →お持ちの方は、できる限りご協力ください。

=参加方法=
Facebookイベントページの参加ボタンを押したうえで以下を、コメント投稿もしくはメッセージ、電話(026-217-8512)、メール(natural.anchors@gmail.com)にてご連絡ください。
【参加人数】例:大人●人、子供●人【お名前】 ●●●●(代表者名のみで可)
※参加ボタンを押したのみでは参加になりません。ご注意ください。 ※既に参加のご連絡を頂いている方につきましてはお手続きを承っておりますので再度のお申し込みは不要です。

====================
森に、山に、稜線に。
たくさん体を動かすからこそ、おいしいごはんを。
美しい景色を眺めたい、森の中で汗を流したい。山に行く理由はそれぞれたくさんあるけれど、いつもよりたくさん体を動かすからこそ、おいしくて体力のつくごはんが必要。そして、ごはんが待っている!という楽しみが大変な山道を歩く元気にもつながります。 
そんな、山歩きに欠かせないごはん。
リュックで運ぶにも軽くて、しっかりお腹いっぱいになるレシピ。山歩きにあると便利な調味料・食材などを使いながら、一緒にごはん作りを楽しんで頂ければと思っています。
今回は【バーナー】と【コッヘル】を使って山ごはん作りとなります。ご自分の道具を使って調理してみたい方はゼヒお持ちください。持っていない方もこちらで準備しています。

そして!
受講後には今回作ったメニューのレシピメモをプレゼントします。ご自身の山旅でもゼヒ試してみてください。
→こちらは4月2日現在、10名様のご予約を頂いていおります。まだ若干名ご参加いただけますので、ご検討の方は早めのお申し込みをお待ちしております。
= 雨天・強風中止 =  雨天・強風の場合には、​中止とさせていただきます。当日6時までに判断し、ご連絡いたします。​​​​​

= 現地集合・現地解散 = 集合は大座法師池に隣接する飯綱高原キャンプ場・テントサイト近辺です。 http://www.iizuna-kougen.com/1243566300078/

= その他 = ・現地で個人的に張りたい場合やCLASS前後にキャンプ(日帰り・宿泊)を行われる方は、直接キャンプ場への利用申込みが必要な場合がございます。詳しくは上記キャンプ場のHPからご欄いただき手続きください。(各自自由)
・ご不明点は随時、​​​店頭もしくはメッセージなどでお問合せください。

\毎月恒例のMEET-UP Climbing

★MEET-UP Climbingは2回の開催です!

▲4/13(土)19:00-22:00 (ART WALL)
▲4/19(金)19:00-22:00 (ART WALL)

*() 内は開催場所です。
*集合方法:現地集合・現地解散
*開催場所のジムの情報や、場所などは下記リンク[MEET-UP!Cilmbingとは?]をご欄ください。
*閉店時間によっては開始が遅れる場合がございます。
途中からの参加や途中での終わりももちろんOK!!

MEET-UP!Cilmbingとは?
無料イベントなので、どなたでも参加できます!(ジムの利用料などはかかります)
参加ご希望の方は、電話(026-217-8512)・メールフォームにて受付けしています。
その際には[お名前][ご連絡先][参加希望日]をお申し出ください。
もしくはfacebookからでもお申込みいただけます。
ご質問もこちらからどうぞ。

最近の記事

カテゴリー

月別に見る

営業日案内

このページのトップへ