NATURAL ANCHORS ナチュラルアンカーズ|長野市にあるアウトドアセレクトショップ

トップページに戻る

INFORMATION ナチュラルアンカーズからのお知らせ

FUTTEN Rustic RaglanTee

2018.07.14営業案内

長野をベースにして活動するデザイナーがつくる、日常でも着れるワークウェア。

サンプルを見た際の第一印象がまず「カッコいい!」。
日本のワークウェアというとニッカボッカ的なモノやワー〇マンなどを想像してしまう(店主の貧相な発想ですみません。)。
そこと一緒にすることなかれ、男心をくすぐる、ワーク、アウトドア、ミリタリーの3大カテゴリの一つのワークウェア。
最近ではまだ日本には入ってきていないが、パタゴニアもワークウェアを作りだしたほどやはり外せないカテゴリなのです。
長野では山などで仕事をする方とつながることが多くあるのですが、みんな口をそろえて言うのが「カッコいいワークウェアが日本にはないんだよね。」
そのかゆいところに手が届くのがこのFUTTEN。
デザイナーは滑りやクライミングもするような外遊びにも精通する方。その環境でウェアの重要性をよく知りぬいているからこそ、こだわりが随所にみられるこのウェア達。
まずはカットソーが先行で入荷。7月末にその他のボトムなどが入荷予定。

店主が真っ先に購入し、着用。

何とも言えないこの着心地。

なんでもいいのでとにかく来て見て触ってください。
無農薬有機栽培されたオーガニックコットンを使い、カラーなども漂白等の科学的処理を一切せず、自然な生成り色。
もちろん製造はMADE IN JAPAN。
ニット編みもお爺ちゃん一人、縫製もお爺ちゃん一人ってところがなんとも応援したくなる環境十二分です。
編み方も何番手の糸をこーやってあーやってかくかく云々と色々と教えてもらったのですが店主の頭では……
只今勉強中のため、店頭ではちゃんと詳しくご説明いたしますよ。
女性の方に朗報です。サイズがユニセックスのため、Sは女性が着れるサイズ感となっております。クタクタになったウェアを女性が着ていたらカッコいいだろうなぁ~と店主は勝手に妄想しております。

price:6400+tax

最近の記事

カテゴリー

月別に見る

営業日案内

このページのトップへ