NATURAL ANCHORS ナチュラルアンカーズ|長野市にあるアウトドアセレクトショップ

トップページに戻る

INFORMATION ナチュラルアンカーズからのお知らせ

KLYMIT STATIC V JUNIOR

2018.04.21入荷案内

KLYMITのベストセラー、STATIC Vのミニ版 STATIC V JUNIOR。

STATIC Vシリーズから受け継がれている、ずれ防止の特徴的なライン。
ほかのメーカーよりも広い、59cmという絶妙な横幅が上を向いても横を向いてもはみ出さないように考えられており、快適な眠りを保証し1日の疲れを回復させてくれます。
通常STATIC Vシリーズは寝袋の下に敷くがこれは中に入れて使ってもサイドの部分がU字溝のように体を包む形になりより安心感アップ。

長さは120cmと、軽量かつコンパクト(仕舞寸は350ml缶サイズ、383g)。女性のソロで荷物を全部運ばないといけない場合でもこの軽さなら苦にはならないのではないでしょうか。
他社のエアーやクローズドセルのマットと比べても十分軽い。

店主が人生初購入したサーマレストのインシュレーテッドパッドも120㎝とまったく同じ全身が入るタイプではなかったが、小柄な163㎝の店主には十分頭から膝下までカバーしてくれる。身長170cm以上でも枕を別に用意し、肩からマットを使えば膝下までOKなサイズ。横向きで少し丸くなって寝ればさらに大きい人でも十分使えます。
厚みも5cmと十分な高さがあります。

エアーマットでよく懸念される座ったり、一点に集中的に荷重した際の下付きですが、それも全然感じません。
またエアーの一番の弱点がパンクです。店主はイナーシャオゾンを2年以上使っていますが特に問題なく使えていますし、万が一の際のリペアキットもスタッフサックの中に入っているので安心して使えます。
イナーシャシリーズのように肉抜きはしていないので入れる空気の量はそれと比べると多くなりますがそれでも
元のサイズが小さいため少ない息で簡単にパンパンに膨らませることができます。

最後に、魅力なのはこの価格!サーマレストのマットは確かに物はいいがその分価格もいいお値段。しかしKLYMITの製品は全体的に値段設定が良心的。さらにその中でもこのSTATIC V JUNIORは初めてのマットとしても購入しやすい価格なのです。
今年から代理店ではこのモデルの取扱いがなくなってしまい、現在はどこもお店にある在庫限り。買うなら今しかないのでは。
気になる方は、ぜひ店頭でお試しください。

price:7500+tax

当店オンラインショップのページはこちら

最近の記事

カテゴリー

月別に見る

営業日案内

不定休 close

このページのトップへ