NATURAL ANCHORS ナチュラルアンカーズ|長野市にあるアウトドアセレクトショップ

トップページに戻る

INFORMATION ナチュラルアンカーズからのお知らせ

NewBalance997

2018.03.18入荷案内

ルーツに立ち返った”MADE IN U.S.A.”のヘリテージモデル997。
しかしカラーリングはニューバランスUK定番カラーとも言えるバーガンディ。
素材感豊かなピッグスキンスウェードと通気性に優れたメッシュの定番コンビネーションを、バーガンディとグレーで配色し、ピンポイントで配置したブラックが全体を引き締める美色。
ニューバランスはグレーという人が多い中、たまにお客様とグレーじゃなくてニューバランスはやっぱりこのカラーだよなあという話もしています。
店主はグレー996や1700も履いてましたが…
小さいNマークが主張しすぎず、また他のM997のアンクルパッドはレザーですが、この997はメッシュ仕様。
甲から真っ直ぐ下ったラインがすっきりしててとても良い。細身のラインが幅広の日本人の足でも綺麗に見える。

1982年に発表され、当時では驚きの価格設定とそれに見合った性能で話題となった初代”990″。
そこから始まった99Xシリーズの中でも屈指の人気を誇る”996″の後継機として1991年に登場した”997″。
シリーズでは初めてミッドソールの一体成型化に成功し、”C-CAP”と”ENCAP”の採用により優れた安定性とクッション性を実現した名作。
アウトソールのカカト部には耐摩耗性のある“XAR1000”カーボンを使用し、より無駄のない歩行をサポート。996程ベターになり過ぎす、998程ハイテクになり過ぎない、正に良いとこ取りなモデル。
定番に飽きた人や同じものはちょっとという人はぜひ。

当店オンラインショップのページはこちら

最近の記事

カテゴリー

月別に見る

営業日案内

このページのトップへ