NATURAL ANCHORS ナチュラルアンカーズ|長野市にあるアウトドアセレクトショップ

トップページに戻る

INFORMATION ナチュラルアンカーズからのお知らせ

sotoclass|CALSS03「そとで珈琲を淹れてみる」開催しました

2017.07.04営業案内

19727159_1552432338140200_1745157307_o
6月17日(土)にソトクラスCLASS02「そとで珈琲を淹れてみる」を開催しました。
Spring-Summer編の最終回のこのクラスは、アウトドアな方もインドアの方も楽しめる珈琲編。

19724239_1552075091509258_594869706_o
講師は善光寺門前で「ヤマとカワ珈琲店」を営む川下康太さん。弊店で取り扱いのある珈琲ドリッパー3種をご用意しソトで淹れる珈琲のちょっとしたコツを伝授していただきました。
19692224_1552072524842848_1587825847_n
珈琲のドリッパーで、味も淹れるちょっとしたコツも変わることがよくわかります。でもただの味比べではなく、川下さんの話はもう少し奥深いものがありました。皆さん楽しいなかにも真剣に聞きながら実践へと続きます。
19718853_1552075098175924_2054164737_o
珈琲豆を挽くところからはじまります。
19758319_1552075081509259_279027809_n
GSIのフィルター不要のドリッパー。携帯も軽くて便利です。
19758348_1552072531509514_1457889516_n
19727005_1552075431509224_1968060717_o
19758008_1552075448175889_1422166211_n
STANLEYのフレンチプレス式ドリッパー
19622288_1552432341473533_8164130_n
19724068_1552076981509069_1300779830_o

そして3枚の羽根からできているMUNIEQのドリッパー
19756113_1552076834842417_1455108392_n
19756158_1552124058171028_268975386_n
19679761_1552075444842556_452010037_n
19692346_1552077504842350_1241160754_n

19883502_1552124051504362_1325619273_n
川下さんにいろいろな質問をしつつ、和やかな雰囲気ですすみます
19648096_1552077018175732_1695271804_o
19720478_1552075451509222_1819219058_o
秘密兵器も登場していました
19756070_1552077224842378_1533512197_n

快晴で池に太陽が反射して水面がずっと輝いていました。子供たちはやっぱり水が好きですね
19720310_1552066844843416_1051256754_o
19807193_1552077034842397_719730691_o
19749437_1552077024842398_1831772597_o
そのうちなにやら子供のみでなにかをつくっていました。土をこねて、木端をまぜて…と、こどもソトクラスのようで楽しそう!
19718776_1552077518175682_189410384_o
こうやって自然の中にいると、その場にあるものをつかって様々ものを生み出せるのだなと子供の想像力に改めて気づかされます。

そして前回のCLASSより長野市内にあるBURTONショップの方々と関わらせていただく機会があり、なんと今回のCLASSより今後BURTON×Helinoxコラボチェアをお貸出しいただけることに!!!チェアがそろうと雰囲気が変わってよりCLASSらしくなり新鮮でした。
ご参加の皆さんも、講師の川下さんも興味深々でチェアに腰掛けて座り心地を堪能していました。これ立ちあがりたくなくなってしまうこと間違いなしなんですよね~
19720435_1552072598176174_691755139_o 19718537_1552077218175712_42795008_o
後日、BURTONショップへお邪魔したところ店頭には2017年仕様のコラボモデルがお店にずらりと並んでいました!興味あるかたはぜひ足を運んでみてください。

皆さま、ご参加ありがとうございました!
19749634_1552077521509015_469319063_o

今後のsotoclassはautumn編。8月から10月にかけて月1回、3CLASSの開催です。

・8/19(土)CLASS04
「そとでごはんをつくってみる」
・9/9  (土)CLASS05
「そとでロープを結んでみる」
・10/7(土)CLASS06
「そとで珈琲を淹れてみる」

詳細は近日UP致します。1CLASSごとにご参加いただけますので、興味ある方はお問い合わせください。ご参加お待ちしております!

最近の記事

カテゴリー

月別に見る

営業日案内

このページのトップへ