NATURAL ANCHORS ナチュラルアンカーズ|長野市にあるアウトドアセレクトショップ

トップページに戻る

INFORMATION ナチュラルアンカーズからのお知らせ

栞日さんと 「ALPS BOOK CAMP」

2016.07.23ブログ

\ 松本で訪れたお店 vol.2 /

@栞日

前回紹介したamijokさんを後にして向かった先は、先日リニューアルオープンしたばかりの栞日さん。

元電気屋だったという建物は、外装はほぼそのまま(電気店の看板もそのままでいい感じ)。

一度気がつかずに通り過ぎてしまいました‥まあ逆の歩道にいたからという言い訳なんですが、戻って歩いていると足元に見える看板「栞日」の文字。
栞日4

ここか~とガラス張りの入口から見える広々とした店内。奥にはカウンター。そしてそこで珈琲を入れている店主・菊地さんの姿が。

「おじゃまします」と店内に入り、菊地さんと挨拶を交わし、雰囲気のある店内を眺めつつcafeメニューを注文。(ご存じの方も多いかもしれませんがcafeも併設)建物の構造が活かされた内装を施されていて、差し込む陽の光がほどよい陰影をつける気持ちいい空間。
栞日2
栞日3

そして急な階段を登り切って2階へ。

沢山の興味深い本(ここは本屋さんなのです)が並ぶ書棚は、大小さまざまな古びた箱や引き出しが不規則にでもパズルのように積み上げられ天井まで。高さのある空間なので見応えがあります。珈琲ツールや雑貨小物はどの販売もしていました。テーブルと椅子も並べられているので好きな場所に座ってこの空間を愉しむことができます(愉しみました)。写真はないのですが、FLYTAGも販売されていて愛用者の店主はテンションあがっていました。

栞日5
栞日1

実は栞日さんは8月に参加するALPS BOOK CAMPALPS BOOK CAMPの主催もされています。

昨年初出店した木崎湖畔でのこのイベントは、インドアとアウトドアの融合体。

今年は前夜祭を含め3日間の開催。そして弊店も3日間みーっちり参加します。

フライヤーもいただいてきましたので、店頭にてぜひ手に取ってお持ち帰りください。

栞日(ABC)

湖畔の景色やゆるやかなCAMPの雰囲気を存分に楽しめるイベントですので、栞日さんのHPからぜひチェックしてみてください。
http://sioribi.jp/

栞日さんのfacebookページでは出店ブースの情報更新もはじまっているようです。

また近くなったら弊店でも告知もしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

SUMMER SALE 開催中2016.7.26まで /

= NATURAL ANCHORS =
http://www.naturalanchors.com
☎︎026-217-8512
OPEN 11am-19pm (冬季12-2月/12pm-18:30pm)

最近の記事

カテゴリー

月別に見る

営業日案内

このページのトップへ