NATURAL ANCHORS ナチュラルアンカーズ|長野市にあるアウトドアセレクトショップ

トップページに戻る

INFORMATION ナチュラルアンカーズからのお知らせ

GWご来店&WSご参加ありがとうございました

2016.05.10ブログ

2016.05.10

新たな週が始まっていますね。
店主は買付けのため昨日よりアメリカへ行き、店舗はお休みとなっています。次の営業日は5/19(木)12:00からとなります。

そしてGW中のご来店ありがとうございました!イベント開催やGW営業が目白押しの店舗が連なっている表通りと違って、裏通りにひっそりとある弊店。

それでも常連さんや他県からお店を目指して来て下さる方がいらっしゃり、店主はお客様と近況や山の話をしつつ、新たな入荷商品の展開や、ワークショップも開催して・・・と盛りだくさんの期間でした。

WSは3回開催。こんな感じでした。

[2016.04.30/05.07]
毎回好評だった鯉焼き。今回は「プレーン」「竹炭」「さつまいも」をご用意していただきました。
WSごはん2

WS定番のホイッスルつきブレスレットの制作。これからのシーズンにもぴったりなビタミンカラーを取り入れる方や、個性的なスモーキーカラーでシックに仕上げる方など今回もさまざま。
パラコード6 パラコード5  パラコード4 パラコード7 パラコード3 パラコード2 パラコード1

[2016.05.06]
つゆ結び(スネークノット)でつくるブレスレットは、一本のパラコードでつくるのですが、マルチカラーとシングルカラーで出来上がりの印象もぜんぜん違います。皆さんとても初めてとは思えない仕上がりっぷり。たくさん並べるとまた楽しい感じですよね。

Sパラコード1 Sパラコード2

この回ではGreen Kitchen Alamさんのおべんとうだったのですが、食べる前からいい匂いが漂う店内。私は、おなかがずーっとなっていました。

WSごはん

今回のMenu

・ふき味噌のビビンバごはん(ボリュームたっぷり!)
・長芋とセロリ・梅のポテトサラダ
・こごみの白和え

蕗やこごみはこの季節ならではの山菜。季節を感じる美味しいごはんでした。ごちそうさまでした。

次回の店頭WSは6月を予定しています。また、5/28(Sat.)に出店する小諸ツリーハウスプロジェクトのイベント「自然を楽しむアートフェス」で、昨年に引き続き「ホイッスルつきのブレスレット」のワークショップも行わせて頂きます。

このイベントは「アート×アウトドア×食」をテーマに小諸にある安藤百福センターで一昨年より春秋2回開催されています。ツリーハウスが点在する自然の庭や近隣の山道をつかってトレイル企画やアーティストによるLIVE、信州のさまざまな旬な食材をつかった飲食ブースなどが並び、さまざまなワークショップやお店が並んで…と盛りだくさん。
IMG_6852 IMG_6865 IMG_6872 IMG_6883

写真は昨年秋の様子。楽しめるイベントですので、ぜひ越しください。

 

そして、もう一つお知らせが。
微力ながらGW中を含む4月~5月のワークショップの売り上げ全てを、2016年4月に起きた熊本をはじめとした九州地方での大規模地震への支援金とさせて頂く予定です。ふるさと納税や寄付金、義捐金などのさまざまな詳細内容を確認しており、できるかぎり意向に沿った使い方をしていただけるところへ送る予定です。そして今後の支援も検討しております。ご理解のほど宜しくお願い致します。

==============
NATURAL ANCHORS
[HP]http://www.naturalanchors.com
[Tel] 026-217-8512
[OPEN] 11am-19pm (冬季12-2月/12pm-18:30pm)

最近の記事

カテゴリー

月別に見る

営業日案内

このページのトップへ