NATURAL ANCHORS ナチュラルアンカーズ|長野市にあるアウトドアセレクトショップ

トップページに戻る

INFORMATION ナチュラルアンカーズからのお知らせ

《GW》ワークショップ開催 4/30, 5/6-7

2016.04.25イベント

近づいてきたGW。2つのタイプ(TYPE1or 2)のパラコードワークショップを3日間に分けて開催します!

===TYPE1===
「パラコードでつくるホイッスルつきブレスレット」ワークショップ【第11・12弾】

パラコードWS11-12
バックル部分がホイッスルタイプとなっており、ブレスレット部分はほどいてロープとしても利用ができるため、アクセサリであるとともに防犯やアウトドアなどでの緊急用として利用ができるスグレモノ。

●ご希望の方には「ホイッスルなし」のタイプにも変更できるよう「通常バックル」も少しご用意しております。

今回は当店近くにある「藤田九衛門商店」さんの鯉焼きつきです。鯛(タイ)焼きではなく「鯉(コイ)焼き」。最近では人気なので、聞いたことある!って方も多いことでしょう。
鯉焼き
お土産などにも人気の小振りなこのお菓子。プレーンをはじめ、餡子や生地に竹炭、白花豆など加えている数種類の定番商品に加えて、時期によっては季節の味もあって楽しめるのも嬉しいところ。最近では「りんご」「紅茶」「桜」、「ずんだ」、あっ夏には「冷たい鯉焼き」なんていうのもありました!今回も季節のものがでるタイミングと合えば、ぜひそれをお願いしようと思っています。

ワークショップは以外と集中するのであとから気が抜けて「つかれたー」なんて方も。そんなときは甘いもので癒されるのはいかがでしょうか。お飲み物も少しご用意しています。

《 日程 》① 4月30日(土)② 5月 7日(土)

《 時間 》①13:30 ②15:30
(時間帯はいずれかを選べます。制作時間は約1h程度。)

《 開催場所 》NATURAL ANCHORS

《 定員 》各回 5名まで

《 持ち物 》特になし

《 ワークショップ費用 》1500円
( 材料費・「藤田九右衛門商店」さんの鯉焼き代込み)

\ ご参加希望の方へ /

▼以下5点を、下記の方法でご連絡ください。
・お名前
・参加人数
・日程(①or②)
・時間(①or②)
・代表者のご連絡先

1.当HPのCONTACTページから
2.FACEBOOKイベントページから(メッセージと併せて、参加ボタンも押してください)

 

===TYPE2===

「パラコードでつくるブレスレット(つゆ結び×ダイアモンドノット編)」
シンプルパラコードレッスンvol.2
こちらはホイッスルバックルつきブレスレットのワークショップで少しご紹介してご要望が多かった、パラコードのみでつくるシンプルブレスレットのワークショップです。

本体部分が葉に落ちた露 のような形から命名されたつゆ結び(別名:snakeknotともいいます)と、結び目をコロンとした形のダイアモンドノット(玉結び)でつくるシンプルブレスレット。カラフルなパラコードならではの仕上がりで、これからの時期には登山やキャンプ、夏フェスなどにワンポイントになるため、ぜひ作り方を覚えて活用してみてほしいアイテム。

そしてこちらの回は、長野の南石堂町にあるGreen Kitchen Alamさんで最近はじまったばかりのお弁当つき!
アラムさんお弁当

私も時間ができるとよく食べに行くalamさんのごはん。季節にそった食材や雑穀やスパイスを取り入れてカラダの循環を促すメニューで、とても人気です。待望のお弁当の登場!ということで、今回さっそくお願いしました。制作後に美味しいお弁当を楽しんで頂けたらと思います。。お飲み物もご用意して、お待ちしております。

《 日程 》2016年5月6日(金) 18:30-21:00 頃まで
( 制作時間は1hから1.5h程度。状況によっては終了時間が前後することもあります。ご了承ください。)

《 開催場所 》NATURAL ANCHORS

《 定員 》6名程度

《 持ち物 》特になし

《 ワークショップ費用 》 2000円(パラコード材料費・Alamさんのお弁当代含む)

\ ご参加希望の方へ /
▼以下3点を、下記の方法でご連絡ください。
・お名前
・参加人数
・代表者のご連絡先

1.当HPのCONTACTページから
2.FACEBOOKイベントページから(メッセージと併せて、参加ボタンも押してください)

=============
《さいごに》
開催されるワークショップ収入については、このたび九州地方で起きた大規模地震で被災された方々への寄付とさせて頂く予定です。ご理解いただけますと幸いです。寄付状況の報告は後日また参加者様へご連絡させて頂きます。

つくること=たすけること

として少しでも役立ちますように。

=============

ご不明点は直接お問い合わせください。よろしくお願いいたします。

NATURAL ANCHORS
長野市岩石町258-1
026-217-8512
e-mail : info@naturalanchors.com

担当:acco.

最近の記事

カテゴリー

月別に見る

営業日案内

このページのトップへ